HOME > NEWS > 2013年06月

NEWS

 

平成25年7月6日 土曜日

年間で最も盛大に開催する記念市

『浦安市場開設28周年記念市 大総力祭』

を開催致します。


7%E6%9C%886%E6%97%A5%E5%A4%A7%E7%B7%8F%E5%8A%9B%E7%A5%AD.jpg


当日は、
お宝蔵出し市や梱包セり、問屋推奨品セリを開催!
また、家電製品やお酒など、何でもセリも開催致します。

催し物盛りだくさん!是非浦安市場へ足を運んでください!!

多くの買方様の御来場、市場問屋一同心よりお待ち申し上げます。

 
 

《木育》 『木材市場へ行こう!』 
木材市場見学と木工ものづくり体験イベントを開催しました!!


( 対 象 )  浦安市立 高洲北小学校 4・5・6年生 及び ご家族
(開 催 日)  平成25年6月8日 土曜日  午後1時から午後4時
(開催場所)  東京中央木材市場 浦安市場
(参 加 者)  浦安市立 高洲北小学校 25家族 72名様


5月に早々と梅雨入りしましたが、6月8日は天候にも恵まれ、イベント日和。
70名を超える多くの御家族に御来場して頂きました。
市場、問屋一同心より感謝申し上げます。

午後1時よりイベントスタート!!会場は満員御礼です。
P6082375.JPG


まず初めに、高洲北小学校 大野校長先生よりご挨拶を頂きました。
P6082374.JPG    P6082378.JPG

続いて、木の情報発信基 木の博物館
     木力館 館長 大槻忠男様に『木と自然環境』のお話をして頂きました。
P6082384.JPG    P6082385.JPG


お話の中で、『自然に乾燥した木材に水分(湿気)を与えると、木の香りか蘇ってくる』
という事を、事前に用意しましたサンプルで実体験!!
木の香りが見事に復活した事に、皆様驚いておりました。

大槻館長のわかりやすいお話と合わせて、木の不思議さや魅力を感じて頂いたと思います。

大槻館長!お忙しい中ありがとうございました。

続いて林場へと会場を移動!!

林場見学と展示場での木製品の展示、販売を行いました。

皆様木製品に興味津々!お子様も楽しんでいましたが、お父さん、お母さんが
お子様以上に木製品に熱視線!!

イスやまな板、その他色々な商品をお買上頂きました。
P6082403.JPG    P6082404.JPG

P6082405.JPG    P6082407.JPG

P6082409.JPG    P6082414.JPG


続きまして、お子様が楽しみにしていた親子リレー方式の角材切り競争です!!

角材か少し太すぎたのか、皆さん一苦労(>_<)
本当にゴメンなさい

でも切る時は必死に、友達が切っている時も必死に応援してくれてました。
P6082423.JPG    P6082435.JPG

P6082438.JPG    P6082441.JPG

P6082442.JPG    P6082432.JPG


最後に木工作の時間です!!

3種類あるキット(イス、プランター、本棚)の中から好きなものを選んで
組み立てていただきました。

お子様が一人で作っちゃったり、親子で苦戦している方もいらっしゃいましたが、
市場スタッフも少しお手伝いをして、皆無事に完成しました。

家のインテリアなどに是非使って下さいね(^o^)/

P6082468.JPG    P6082456.JPG

P6082476.JPG    P6082455.JPG

P6082477.JPG    P6082478.JPG

      吉田先生も木工作に挑戦! 今日一日お疲れ様でした!
            P6082471.JPG


木工作が全員完成したところで今日のイベント終了です。

今日一日楽しかったかな?誰一人ゲガすることなく終了出来て本当に良かった(^_^)

最後に記念撮影!!完成した木製品を手に皆さん満面の笑みとVサインです!!

P6082487.JPG


高洲北小学校の先生、生徒、お父さん、お母さん!!
本日はイベントに参加していただきありがとうございました。

何かお聞きしたいこと等あればお気軽にご連絡下さい!!


また、イベントに協力して頂きました大槻館長をはじめ買方の皆様!!
買方様の御協力によりイベントが無事終了することが出来ました。

市場、問屋スタッフ一同心より感謝申し上げます。


  

 
 

平成25年6月19日 水曜日 13時より

『国木市売・農林 合同感謝祭』を開催致しました。

多くの紀州材ファンの買方様に浦安市場へご来場いただきました。


セリをする国木市売、寺田社長          農林、二瓶社長
P6192549.JPG    P6192550.JPG


買方様も熱心にセりに参加!本当にうれしい限りです
P6192565.JPG

P6192530.JPG


多くの商品を取り揃えた甲斐もありまして、多くの買方様の御来場、またお買い上げを
いただきました。

市場、問屋一同心より感謝申し上げます。

次回の記念市は、年間で最も盛大に開催する

『浦安市場開設28周年記念市 大総力祭』

7月6日土曜日に開催致します。

お忙しいとは思いますが、多くの買方様のご来場を心よりお待ち申し上げます。

 
 

5月29日水曜日 10時より
東京丸文『けやき祭』を開催しました。

お忙しい中、また遠方より多くの買方様にご来場して頂きました。
心より御礼申し上げます。


セリをする東京丸文 大塚社長、大塚専務
P5292305.JPG

P5292319.JPG    P5292338.JPG


多くの買方様が積極的にセリに参加!!
本当にうれしい限りです。
P5292329.JPG

P5292352.JPG

けやき祭は浦安市場がケヤキだらけになります!!
P5292317.JPG


小雨も降りましたが、何とか天気にも踏ん張ってもらい、
無事にけやき祭を終了することが出来ました。

市場、問屋一同心より感謝申し上げます。

次回の記念市は、6月19日水曜日の
     『国木市売、農林 合同感謝祭』 を開催致します。

 
今月のカレンダー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PAGE TOP