HOME > NEWS > 2014年11月

NEWS

 

12月10日(水) 13時より
   『年末謝恩市、農林特市』を開催致します。

26.12.10%E5%B9%B4%E6%9C%AB%E6%84%9F%E8%AC%9D%E7%A5%AD%EF%BC%86%E8%BE%B2%E6%9E%97%E7%89%B9%E5%B8%82.jpg


多くの買方様の御来場、心よりお待ち申し上げます。

 
 

11月26日(水) 10時より
     東京丸文『けやき祭』を開催致しました。


DSCN0752.JPG

DSCN0771.JPG

DSCN0782.JPG

DSCN0757.JPG  DSCN0754.JPG

DSCN0796.JPG


今年最後のけやき祭。今年一年、けやき祭へ御来場頂いた買方様への感謝と
ご愛顧にお応えする為、ケヤキ材を中心に多くの製品を全力で集荷しました。

しかし本日は、雨や風が強く、真冬のような寒さ。

こんな天気で買方様が来てくれるのだろうか?と心配しましたが、
心配もなんのその!
お忙しい中、また遠方より多くの買方様に御来場して頂きました。
また全力で集荷した多くの製品をお買上頂きました。

東京丸文、市場、問屋一同心より感謝申し上げます。


次回は12月10日(水) 13時より
        『年末謝恩市、農林特市』を開催致します。

多くの買方様の御来場、心よりお待ち申し上げます。

 
 

11月15日(土)
  東京中央木材市場にて、地元小学校を対象にした『木育』イベントを
  開催致しました。

  木育イベントとは、地元小学校の子供達、またお父さんお母さんを、浦安市場へお招きし、
  木の温もりを体験して頂く事や、木工作などを通じ、より木材に親しみを持って頂ければと
  思い、行っているイベントです。

  今回、浦安市立浦安小学校の方々をご招待して開催致しました。


木育イベントを始めるにあたり、市場事務所2階にて、ご挨拶や木のお話などを
約1時間行いました。
御挨拶を頂きました深作勇様は浦安市議会 副議長されており、色々な活動をされて
おられます。今回の木育イベント開催にも多大な御尽力を頂きました。
市場、問屋一同心より御礼申し上げます。
   
弊社飯島社長の挨拶        明保校長先生の御挨拶      深作勇様の御挨拶
DSCN0602.JPG DSCN0612.JPG DSCN0617.JPG

浦安市場の買方組合理事長で、さいたま市にあります木の情報発信基、木の博物館、
木力館館長の大槻忠男様に、『木と自然環境のお話』をして頂きました。
ちょっと子供たちには難しいお話かな? と思いきや、本日のイベントで自然環境の
お話が面白かった!とアンケートに書いてくれた生徒さんがいらっしゃいました。

DSCN0623.JPG DSCN0632.JPG DSCN0597.JPG


林場の特設会場に移動し、屋外でのイベント
林場にあるものすごい量の材木に皆さんビックリ! 御来場された方が口を揃えて、
『木の香りがすごくて気持ちいい!』とお話されてました。


子供たちが楽しみにしている催しの前に、お父さんお母さんに市場の材木を使っての
新築やリフォーム、また、いつ起こるかわからない地震に備え、耐震補強などのお話を
市川市にあります(株)中野工務店 中野会長にして頂きました。
DSCN0646.JPG        DSCN0645.JPG


また、今回も千葉や東京から日頃お買上を頂いている材木屋さんに御協力して頂き、
木材製品の展示、販売を行いました。材木屋が自慢の商品を持ってきてくれましたので、
来場された浦安行学校の皆さんも興味津々!!
DSCN0653.JPG DSCN0665.JPG DSCN0648.JPG


子供達が待ちに待った角材切り競争です!
子供からお父さん、お母さんにバトンタッチする親子リレー方式!で行いました
DSCN0689.JPG DSCN0697.JPG DSCN0711.JPG

                    校長先生も角材切りに挑戦!    切った端材はペン縦に!
DSCN0704.JPG DSCN0714.JPG DSCN0710.JPG

引き続き、一番のメインイベント!木工作の時間となりました。
キットはプランターとイスを今回はご用意。また自由工作出来る様、大量の端材を用意しました。
自由工作では、長いベンチやかっこいいイス、また材木で刀を作っちゃう子まで!
子供の創造力には脱帽です。
DSCN0722.JPG DSCN0734.JPG

DSCN0723.JPG DSCN0729.JPG


最後にイベントに参加した全員で記念撮影!


暗くなってしまいましたが、けが人も出る事なく、無事イベントが終了しました。
皆さん本当にお疲れ様でした!

浦安小学校の子供達!今日は面白かったかな?
市場で働いている私たちは今日一日楽しませて頂きました。
今日行った木育イベントをきっかけに、ちょこっとでも木に興味を持って頂ければ
すごくうれしいです。今後も木育イベントは継続的に開催しますので、その時はぜひ
遊びに来てくださいね。

お父さんお母さん。本日はご来場誠にありがとうございました。
新築リフォームもそうですが、木に関する商品は何でもお任せです!
何かご用命ございましたら、いつでもいいので御連絡下さい。

明保校長先生をはじめ、浦安小学校の先生方には木育イベントを開催するにあたり、
色々と御協力頂きました。心より感謝申し上げます。

また、木と自然環境のお話をして頂きました大槻様、新築リフォームや将来を見据えた
耐震補強などのお話をして頂きました中野様、お忙しい中、誠にありがとうございました。

最後に木材商品などを出品して頂いたり、木工作にて子供たちに色々とアドバイスをして
頂いた材木屋さん!ありがとうございました。心より御礼申し上げます。


次回は来年開催予定です。

    

 
 

平成26年11月15日(土)   海の森公園予定地にて
   東京都主催 海の森 植樹体験イベントが開催されました。

この植樹体験イベントは、2020年東京オリンピック競技会場予定地の
臨海埋立地を、美しい森に生まれ変わらせることを目的とした
海の森プロジェクトです。

子供達から、1964年の東京オリンピックの熱狂を知っている方など、総勢100名が参加。
色々な思いを込めながら植樹体験をしました。

IMG_0331.JPG IMG_0333.JPG IMG_0336.JPG

IMG_0352.JPG IMG_0354.JPG IMG_0359.JPG

      IMG_0363.JPG          IMG_0357.JPG

       IMG_0384.JPG
           

6年後の東京オリンピック開催時に、緑豊かな美しい森になっているか
今から非常に楽しみです。

 
 

11月26日水曜日 10時より
   『東京丸文 けやき祭』を開催致します。

26.11.26%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E4%B8%B8%E6%96%87%E3%81%91%E3%82%84%E3%81%8D%E7%A5%AD%E3%82%8A.jpg


今年最後のけやき祭となります。
多くの買方様の御来場を市場、問屋一同心よりお待ち申し上げます。

 
 

11月5日(水) 11時より
   『問屋組合結成62周年記念市』
   『第二回優良奈良県産材展』  を開催致しました。


おかげさまで問屋組合を結成してから62周年。
買方様の日々のご愛顧により迎えることが出来ました。

また昨年に引き続き優良奈良県産材展を開催!
奈良県の方々に遠路、お忙しい中、浦安市場に御来場頂きました。


梱包材のセリからスタートです

DSCN0374.JPG  DSCN0378.JPG

昼食後に記念式典を開催!

今年問屋組合の理事長に就任しました中川理事長の挨拶
DSCN0387.JPG  DSCN0390.JPG

弊社飯島社長の挨拶       買方組合 大槻理事長の御挨拶
DSCN0402.JPG  DSCN0404.JPG


次に浦安市場にあります14社の各問屋が推奨する商品のセリに!
DSCN0413.JPG  DSCN0446.JPG

引き継き、優良奈良県産材のセリに!

セリを始めるにあたり、奈良県よりご来場頂きました、
   奈良県農林部 部長 福谷 健夫様
   奈良県木材協同組合連合会 会長 甲村 侑男様
に御挨拶を頂きました。

福谷 健夫様のご挨拶          甲村 侑男様のご挨拶
DSCN0497.JPG  DSCN0501.JPG


奈良県産材は日本でも有数の産地で、長年手入れをされた原木、差別化が
図られた製品、また人の見える所に多く使われている木材製品です。
奈良県で未来を見据え頑張っておられる荷主様が、多くの優良材を今回の
記念市の為に出品して頂きました。

DSCN0368.JPG DSCN0515.JPG DSCN0520.JPG

DSCN0524.JPG DSCN0541.JPG DSCN0547.JPG


また、奈良県物産品のセリや、名産品をPR、販売を致しました。
DSCN0510.JPG DSCN0505.JPG DSCN0479.JPG

5時前に記念市無事終了!

本日も多くの買方様に御来場頂き、また、セリを盛り上げて頂きました。
心より感謝申し上げます。

また、浦安市場に御来場頂きました、奈良県農林部、奈良の木ブランド化、
奈良県木材協同組合連合会、奈良県の荷主様などご協力頂きました方々に
市場、問屋一同心より御礼申し上げます。


 
今月のカレンダー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PAGE TOP